飛田新地で体験入店!全体の流れを紹介!

この仕事やお店が自分に合うのかわからない…。
飛田新地に関わらず、働いてみる前は誰もが不安を抱えています。

そういう人のためにナイトワークでは本格的に働く前に体験入店というシステムがあります。
今回は、自分と相性の良いお仕事をさがすための体験入学について紹介をしていきます。
もちろん、あくまで一般的な体験入店の流れになり、
個々のお店でやり方が違うこともありますので、
その点はご了承ください。
飛田新地で体験入店!全体の流れを紹介!

飛田新地の体験入店

飛田新地を案内してもらう

まず、最初にやることは飛田新地という地域を知るために車で案内をしてもらいます。
普段は、ゆっくり飛田新地一帯を周ることなんてないでしょうから、
社会見学のつもりで楽しんでくださいね。
玄関に座っている女の子を客目線で見て、自分がどう見られるのかを想像してください。
たいてい、知っておくと便利なお店なんかも教えてくれますので、
この間にマスターやママと、少しでも仲良くなれたら良いですね。

働くお店へGO!

飛田新地を一通り見て周ったら、実際に働くお店へと向かいます。
駅からの簡単な行き方なんかも知っておくと良いでしょう。
まずは、仲居のおばちゃんと顔合わせすることになりますので、
礼儀正しく挨拶しましょう。
仲居さんは、あなたのパートナーのような存在ですので、
コミュニケーションはしっかり取ってください。

他の女の子にも会えた場合は挨拶しますので、
これから働く仲間として第一印象は良くしたいものですね。

衣装に着替える

さあ、お店で働くために衣装を着ましょう!
ちなみに様々な貸衣装が用意されてますので、事前に準備する必要はありません。
お化粧道具も借りれますので、
どういったメイクが好まれるのかなど、教えてもらってください。
もし、普段から使っているお化粧道具があれば、一応持って行ったほうが良いかと思います。

店先に座る

衣装もお化粧も決まったら玄関に座って、笑顔を振りまいてみましょう。
あなたは喋る必要はありません。
仲居さんが軽快なトークで客寄せをしてくれますので、
あなたは手を振ったり、目線を送って、
お客さんの心をつかんでみて下さい。

接客する

お客さんを掴んだら、実際に接客します。

2階にご案内して、お飲み物とお菓子、おしぼりを持って個室へ行きます。
どうサービスしたらいいかは事前に教えてもらえますので、そこはご安心を。
ひとしきりサービスが終わったら、お客様をお見送りします。
あとはこれの繰り返しです。

お給料をいただく

体験入店で働いた分のお給料はその日のうちにもらうことができます。
こなした回数分だけ、あなたの収入となります。
あとはお化粧を落として、衣装を返却します。

面談

実際に働いてみて、続けれるかどうかの確認です。
ここはあなたが思った通りに行動してください。
無理そうだったら素直にそのことを伝えましょう。
もし、大丈夫だったら、その場で今後のスケジュールの相談なんかもしてしまいます。

飛田新地の体験入店まとめ

飛田新地で本気で働いてみたいという方は、ぜひ体験入店を考えてみてください。
あなたとマッチするお店にいつか出会えるはずです。
もっと具体的に知りたいことがある方は、ぜひLINEからも問い合わせてみてくださいね!