飛田新地でアルバイト!未経験者の質問に答えます!

飛田新地は国内でも特に人気の出稼ぎスポットです。
そのため、毎年全国から多くの女性がアルバイトしにやってきます。
今回は飛田新地の未経験者の方に向けて、Q&A方式で疑問にお答えしていきます!

飛田新地でアルバイト!未経験者の質問に答えます!

年齢制限はありますか?

「何歳から働けるのか?」という質問の場合、
飛田新地では、20歳以上であれば誰でも働くことができるというのが答えです。
他のナイトワークのように18歳からではありません。
また、年齢は身分証明書できちんと調べられますので、ご注意ください。

「何歳まで働けるのか?」という質問の場合ですが、
厳密に決まっているわけではありません。
ですので、お客さんから人気がある限り働くことができます。
参考までですが、若い女性が求められる青春通り、メイン通りでは20~30代前半でないと厳しいかと思います。
しかし、他の通りであれば40代でも問題なく働くことができます。
そして、一番大事なのは実年齢よりも見た目年齢です。

兼業でも働けますか?

副業のアルバイトとして飛田新地で働く女性は多くいらっしゃいます。
例えば、大学生、会社員、主婦など様々な方が飛田新地で高収入を得ています。
お子様がいない昼間の時間帯のみ働く、主婦やシングルマザーの方も多いです。
飛田新地は他の高収入アルバイトと比べても、時間の自由はかなり効きますので、アルバイトにとても向いているんです。

面接に必要な物はありますか?

年齢制限の所でも言いましたが、20歳以上を確認するために本人の身分証明書が必要です。
運転免許、健康保険証、パスポート、学生証、外国人登録証などを用意してくださいね。

あと、通常アルバイトの面接を受ける時には履歴書が必要ですが、飛田新地ではその人の過去の経験を重要視していません。
ですので、お店側から言われない限り、履歴書は必要ありません。
そのかわり、お店側が準備したアンケートを書いてもらうことが多いです。
アンケートでは難しい質問はなく、「いくら稼ぎたいか」「どのくらいのシフト入れるのか」などを記入することになります。

短期間のアルバイト、出稼ぎは可能ですか?

飛田新地では様々な地域から、出稼ぎで短期間だけ働きに来る方が多くいらっしゃいます。
大抵のお店は清潔なマンション寮を完備していますので、大阪に来てすぐに稼げてしまうんです。
利用料金も1日あたり2000~3000円ほどですので、負担は少なく済みます。
中にはお子様と一緒に出稼ぎに来るシングルマザーの方もいますね。

まとめ

よくある代表的な質問に答えてみました。
機会がありましたら、Q&A第二弾もやってみたいですね。
また聞きたいことがありましたら、ぜひLINEからお問い合わせくださいね。
質問お待ちしております!